しつこい営業にはうんざりしますよね。
こんにちは。ヤマトホームのひろさんです
最近、ヤマトホームはいろんな営業の電話や訪問が多いんです。
仕事をしている時のこのいきなりの営業・訪問。
自分が必要としている事であればいいのですが、まったく必要としていない事だと、
ちょっとイラッとしてしまいます。
郵便物の営業もすごいです。
勝手にどんどん送ってきます。
開封しないで捨てるものもあります。
ゴミが沢山出ます。
知ってもらうためには、こういった事をまめにするしかないのは分かっていますが、とにかく営業が多い・・
不要の意志が伝えられる場合は、無駄を省くためお断りをします。
営業の電話がかかった時のひどいケースは、お断りした直後、また同じ人から同じ内容の電話がかかる事。
「さきほどもお電話いただきましたよね。お断りしましたが・・」と伝えると
「そうでしたか?すみません」
ただひたすら番号を見てかけてるうちに重複してかけたのか?
私はそういう電話がかかる度にしている仕事を中断。
かかる日は、1日になんども営業電話。
重機買取、ゴルフの会員権、電話の回線内容、HP作成、コピー機、いろんな仲介会社など・・
重機買取は毎週かかってた時があり、私その方の口調の真似もできるほどになりました(^^;)
毎回、売る車はありませんと断り続けているのにかけてくる電話。
不思議です。かけるのが仕事だから、相手の事は何も考えないのでしょうね。。
お客様の、営業されるのはいや!
その気持ちが良くわかります。
ヤマトホームを知ってほしいという気持ちはありますが、お客様が不快に思うような営業にならないように
気をつけなければと思います。
ヤマトホームでは、毎月1回ご縁のあったお客様にニュースレターをお出ししておりますが、
見学会の時に、郵送してもいいですか?とおたずねするように心がけています。
希望しない方には送りません。
HP上の無料資料請求の中にニュースレターがあります。
見学会の詳細や、ヤマトホームを知っていただくための情報、豆知識などを掲載しています。
ヤマトホームどんな会社かなあと思われている方は、ニュースレター郵送をご希望下さいね。
いきなり電話をかけたり、訪問したりしません。
見学会場でお会いできるか、無料相談でお会いできるようになるか・・
しつこい営業に結びつくことはありませんのでご安心下さいね